
--.--.-- *--
EDIT | 

座右の銘

2011.08.07 *Sun
友達に触発され、久々の更新です。(笑)

皆様お元気ですか?

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

ふと
正式にはいつから残暑お見舞いになるんだろう…
お盆すぎたらとおもってたのですが…

☆ざんしょ【残暑】
立秋になっても残る暑さ。

明日は立秋です。

てことは、
明日からは残暑お見舞いとなるんですね~

もう暦では秋なんだぁ~

…そうそう、タイトルの座右の銘はというと、
あたしは、何だろー?って考えてたんです。

ミクシや、ブログで目にするし、
プロフィールになるんですよね、
この一言って。
奥が深いですね~
座右の銘て言葉も調べたくなってきましたが、(笑)

あたしはこれかなぁ

「立派な人の嫁は立派」

…いやいや、
まだ嫁にはいってないですが!(◎_◎;)
そうなりたいなって願望であり、
慰めでもあり?(笑)

大河ドラマやら、ノーベル賞やら、歴史上の人物?
をみてて、そう思ったりする…

…私って変?笑

やっぱり、認めて、味方でいて、信じて、
応援し続ける。
いや、何もいわず寄り添うことも。
ほんものの愛情なのかもとおもう。

だってそれって容易いことじゃないですよね?

あ、「立派な人の旦那は立派」て場合もありますよね。


そして、なにをもって立派というか…
想うかは、人それぞれ。


なんだか恥ずかしくなってきました。

それではまた。

みなさんの座右の銘
教えてください!( ´ ▽ ` )ノ






COMMENT (3)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

うたいつづける。

2011.04.29 *Fri
音楽が 何かできる という驕り。

でも

音楽は 何かできる という希望。。。





大震災から、四十九日が過ぎました。

亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。
行方不明の方がはやくみつかりますよう
お祈りいたします。


被災地から遠くはなれたわたしでさえ、
受け入れられなかったみたいです。

音楽は賛否両論。

音楽なんかききたくない、

それどころじゃない、のは事実。

でも必要とされていたことも事実。

ラジオでは数日後から
リクエスト曲がかかりはじめた。

懐かしい曲や、
子供たちのための曲。

いろんな意見があるし、
人それぞれ想いはあるけれど、

音楽家はうたい続けています。



音楽療法学会のHPに
震災についてのことUPされています。

現地で活動されている方々の声も。

しかるべき時・しかるべき場で
なければならないこと。



わたしにできること…

みんなが考えている。


♪You&Me:Superfly

♪がんばらんば:さだまさし


わたしは、
心が折れないように
強くなりたい。

それに必要なのは…

みえない「絆」

なのかなぁ?









CATEGORY : MT
DATE : 2011/04/29 (金) 23:47:05
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

音楽療法士(補)

2011.04.23 *Sat
音楽療法士(補)証明書が
届きました。・゜・(ノД`)・゜・。

日野原さんの名前だ~♡
嬉しい~っっ!

いちばんにしたかったこと…

…名刺をつくること♪

営業のためにも!

さっそくきかれたりしたので、
つくりました、自分で(^_^;)

デザインに迷い迷い

*QRコードに*v( ´▽`)

かわいいデザインのQRコードが
無料で簡単につくれるんですね!(◎_◎;)

内容も自分の入れたい情報を入れて、
相手の方に面倒な打ち込みの作業を
してもらわなくてすむ☆

すごいっ!!これはいい♪



音楽療法、知ってもらいたいから
がんばらなきゃ♪

次は、音楽療法士への申請
皆さん、挑戦しましょう!
って…自分にいいきかせてます。・°°・(>_<)・°°・。









CATEGORY : MT
DATE : 2011/04/23 (土) 02:30:34
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

♪春の午後でした~

2011.04.18 *Mon
お久しぶりです。みなさま、元気でお過ごしでしょうか。

IMG_6024_convert_20110418034311[1]
Photo by yuko

♪港が見える丘

を唄うと、
今年の桜も
チラリホラリ
と散ってゆくなぁ・・・
と切ない気分になります。

切ない乙女心
を唄った内容です。

お洒落な感じで
大好きな曲です。

今日のセッションでうたってきます( ´ ▽ ` )ノ*♡


PS.写真の花びらは、昨日チラリホラリと手にのったもの*

携帯をiPhoneにかえたら写真
プラス加工も楽しくってしかたない~!

CATEGORY : MT
DATE : 2011/04/18 (月) 02:30:33
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

桜の時期です。

2011.03.04 *Fri
1/1にかきました、

“音楽療法士(補)試験”には

学院の受験者みんなが受かりまして!

合格率が100%

これはすごいことです!!!!!

みんなありがとう。

そして論文発表を経て卒業。

通信教育って本当に大変だった。

年に3回は濃ゆ~い時間
を過ごせたけど

逢えなくなるのがとても心配です。

なにかあったらお互い連絡を!!

そして年1回の学会
で逢いましょうね!

次は富山ですね♪(*^_^*)

またS村さんにあえるのも楽しみ!!笑


さいたまで買ってきた桜のカード

いただいた名古屋のカード
やっぱり埼玉と名古屋は遠いなぁ・・・
sakura.jpg
スタバのさくらふらぺとこのメレンゲ↑大好き(^▽^*)

桜の時期は好き

だけど

やっぱり切ない時期

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © my.MTnote♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフ

m.yuko

Author:m.yuko
音楽療法士
写真大好き
サックス吹きです♪

三重県在住



夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (15)
通信 (3)
ライフ (16)
楽器 (6)
MT (17)
演奏会 (6)
グルメ (3)
写真 (1)



月別アーカイブ



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



あしあと*



